学院システムとは、まだゲームに慣れていない人たちを支援するベテランプレイヤーが創設できる、ゲームに関する情報やプレイ方法などを教えることができる高レベルプレイヤーと低レベルプレイヤーのコミュニティの場です。
・創設資金として100,000 Goldを所持していること 以上の条件を満たした状態であれば、 誰でも各街にいる倉庫番NPCより創設することができます。
どの学院にも生徒として入学することができます。 ・レベル40〜59 どの学院にも助教授として入学することができます。 入学するには、「学院マッチング」と呼ばれる機能を利用するか 学院の創設者である「教授」から直接学院へ誘ってもらう必要があります。
・教授は生徒から経験値を10%増加させることができる お礼を受け取ることができます。 ・生徒が卒業すると同時に名誉ポイントを得ることができます。 (助教授の場合は、教授が受け取ることが出来る名誉ポイントの 10%を受け取ることができます) 教授が得ることができる名誉ポイントは、 【LV40 − 生徒が学院に加入した時のレベル】 となります。 ※生徒が入学したときのレベルが30以下の場合にのみポイントが増加します。 ※入学時のレベルが31以上の生徒が卒業した場合、卒業者数のみ増加します。 ・名誉ポイントを使用してアイテムを購入することが出来ます。 ・評価が高い教授の場合、命中率10%、移動速度20%、破魂獲得率20%上昇などの 特典を受けることが出来ます。 ・生徒の居場所が地図上にピンク色で表示されます。 ○生徒の場合 ・ベテランプレイヤーに気軽に質問することが出来ます。
累積ポイントは画面右上の自分のHPやMPが表示されているところの すぐ右側にアイコンが表示されます。 ポイントを貯め始めてから1時間が経過してからアイコンをクリックすると 「経験値増加」の効果を得ることができます。 このとき、自分が所属する学院の教授にも効果が現れます。
ポイントとして累積経験値バフに累積し、そのポイントを教授に送信することができる。 送信したポイントによって教授と新人キャラクターは狩りで追加の経験値を 受けることができる ※助教授にはこれらは発生しない ※経験値が差し引かれているかは未確認 ○累積経験値 ・新人キャラクターが狩りを始めると画面左上の累積経験値バフが活性化し、 狩りで入手した経験値の一定割合をポイントとして累積していく。 ・24時間以上経った累積経験値バフにはポイントがこれ以上増えない ○積立経験値 ・新人キャラクターが累積経験値バフを右クリック(日本ではクリックらしい)して教授に ポイントを送信すると、教授には累積経験値の20%にあたる(ポイントと) 積立経験値バフが発生し、新規キャラクターには80%の(ポイントと) 積立経験値バフが発生 ・積み立て経験値バフ発生中は、新人キャラクター、教授共に取得経験値が10%増える ・累積経験値の送信は教授がログインしている時にしか使えない ・積立アイコンは24時間後に使用有無に関係なく効果が消える ・積立アイコンに累積した経験値の割合が差し引かれながら、狩りでの経験値が追加される
・積立ポイントの消費量は藁人情(LV1)を倒しても、樹精(LV10)を倒しても、 いずれの場合も10Pずつ消費されていきました。
・レベルが40以上になると卒業することができます。 ・卒業のお祝いとして経験値を得ることができます。 ・レベル40未満で学院を去った場合、24時間は他の学院に入学することが出来ません。 ○助教授の場合 ・レベルが60以上になると卒業することができます。 ・レベル60未満で学院を去った場合、3日以内は他の学院に入学することが出来ません。 また、名誉ポイントが10点減少します。
学院に所属しているキャラクターを確認することができます。 ○学院への誘い方 ・誘いたいキャラクターをクリックして「招待」ボタンで招待することができます。 ・「マッチング」ボタンを押して表示される「学院マッチング」に 登録し、生徒を募集することができます。
報酬として得ることが出来ます。 ○評価点数 5段階で評価され、評価が高い学院上位50位までの順位がランキングで表示されます。 ランキングに入ると、学院の教授は追加能力を得ることが出来ます。 ○名誉ポイント 名誉アイテムと呼ばれる印章武器と同じ強さを持った武器などの 特殊アイテムと交換することができるポイントです。
※また色々とわかり次第情報を追加していきます。(2008/02/11更新) |